イベント情報

2023うりゅう暑寒フェスタ・キャラクター編

kokekoke

明後日に迫りました雨竜町最大のイベント「2023うりゅう暑寒フェスタ」。

昨年1年間、北海道日本ハムファイターズ マスコットB・Bが
「The HOME みらい大志プロジェクト」で『雨竜町ふるさと大使』として
雨竜町内さまざまなところへ顔を出して、雨竜町のPRをしてくれました。

その冬行われた「雨竜まち灯り」に、B・Bに憧れを抱くVTuberキャラクター
「りきゅーた」こと小楽利休太(おぐらりきゅーた)が来てくれました。

そんなこともあってマスコットにご縁ができた雨竜町ですが
なんと今年はマスコットがたくさん来てくれます!

まずは、前述した「りきゅーた」がまた来てくれます。
「おかえりー」と声をかけてあげてください!

つづいて、今年、小樽ユナイテッド(OU)というユニットを結成した
左から「エイル・ルネット」「コギ坊」「マスクド犬」の3名。

「エイル・ルネット」は、みんなを笑顔にするために雲の上からやってきました。ダンスをしたり、オタマトーンを演奏したりします。かわいいダンスを見たら、一緒に踊りたくなっちゃうかも?!

「コギ坊」は、生まれも育ちも小樽っ子、天狗山の険しいバーンでマスターしたスケボー・スノボが得意なヨコノリコーギー犬。当日はどんなパフォーマンスをしてくれるのか楽しみですね!

「マスクド犬」は、泉佐野市公式キャラクター【一生犬鳴!イヌナキン!&ゆるナキン】のアテンドをする傍ら、ご当地キャラクターやローカルヒーローのスタッフもしています。当日はOUメンバーでどんなことをしてくれるのでしょうか!

そして、札幌市に住むヒーローヲタク、ガクが自作アーマーを装着した
「-respect for HERO-ガヲク」。かっこいいアーマーとド派手なアクションにご注目!!

執筆者
雨竜町観光協会
雨竜町観光協会
記事URLをコピーしました